兵庫県の斎藤元彦知事をめぐる一連の疑惑。音声データなどが公開されました。
7月19日午後に開かれた3回目の百条委員会。兵庫県の斎藤知事をめぐる「パワハラ」や「おねだり」などの疑惑を告発し7月に死亡した県の元幹部が残していた音声データなどが公開されました。
(公開された音声)「ワインをちょっとまだ私は飲んでいないので、ぜひまた」
これは、おととし11月、県西部の上郡町を訪れた斎藤知事が特産品のワインについて関係者らと交わしたやり取りを録音したものです。この音声について19日朝、斎藤知事は…
(兵庫県 斎藤元彦知事)「特産品としての素晴らしさをPRしたいと思いますという趣旨で。置いとくわけにもいきませんので、たしか自宅で飲ませていただいたと記憶しています。(Q飲んだ感想はSNSなどで発信した?)そこはしていないと思います」
一方、斎藤知事は19日午後、辞職を改めて否定しました。
(兵庫県 斎藤元彦知事)「たくさんの方々から『知事頑張れ』と、『負けちゃいけないよ』という言葉をたくさんいただきます」
百条委員会は今後、県の職員にアンケート調査を行い、8月下旬から証人尋問を始める方針です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。