前節までのアウェー2連戦で、悔しい連敗を喫したユナイテッドFC。ユナイテッドFCは降格圏の18位。ただ、17位の水戸とは勝点で並び、15位甲府まで勝点差「3」以内と混戦になっています。13日は、夏の中断期間前最後の一戦、勝利が絶対のホーム戦です。

前節までのアウェー2連戦。残留争いから抜け出すためにも勝点が欲しいユナイテッドFCでしたが、連敗で勝点を積み上げられず。再び降格圏へ順位を落としました。

(浅野哲也監督)「アウェーで勝点とれなかったというのをホームでぶつけて、大事な試合なのでしっかり勝点を取れるようにやっていきたい」

(記者)「真夏を思わせる突き刺すような日差しの鹿児島市。中断期間前、最後の一戦へ、選手たちの熱い練習が続きます」

13日の相手は、開幕戦で引き分けたザスパ群馬。ここまで最下位ながら、夏の移籍市場で大幅に補強し、前節はアウェーで大勝。侮れない相手です。

(岡本將成選手)「群馬は前節勝って波に乗っていると思うので、これを機に波に乗っていけるよう全力で倒しに行きたい」

そんななか、練習で存在感を見せていたのが前線ならどこでもこなす鈴木。球際の厳しさ、シュートへの強い意識を練習から感じさせました。

(鈴木翔大選手)「自分の働きがどれだけできるかで、チームの結果が左右すると感じている」

3週間の中断期間を前に、勝点「3」、勝利が絶対のホーム戦です。

(岡本將成選手)「たくさんのサポーターが来てくれると思う、クリーンシート(無失点)で終え、勝利できるよう頑張りたい」

(鈴木翔大選手)「格好いいプレー、きれいなプレーをするつもりはない。泥くさくてもどんな形でも勝点3を取りに行く、目先の結果にこだわりたい」

13日の試合は午後7時から。ホームで勝利のセレブレーションはできるのでしょうか?

そして、チームは12日、関西大学在学中のSB・川島功奨選手の加入を発表しました。本人は「クラブとともに成長し、鹿児島の人々の希望となれるよう全力でサッカーに励みたい」とコメントしています。

川島選手は11日付けでJリーグ特別指定選手に認定され、リーグ戦などに出場可能となりました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。