4日、東北高校の泉キャンパスで行なわれたのは高校総体・インターハイの壮行式。生徒およそ700人の前で各運動部のキャプテンが壇上に上がりました。
その式典の最中サプライズが。パリオリンピック男子バレーボール日本代表で東北高校の卒業生、小野寺太志選手が登場しました。大先輩の思わぬ登場に生徒たちからは大きな歓声が沸き起こりました。
男子バレーボール日本代表 小野寺太志選手:
「今、男子バレーが強いことを皆さんに証明できると思うので、今度はオリンピックの舞台で金メダルを目指しみんなで頑張って、また皆さんに金メダルをお見せできるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします」
東京大会に続く2大会連続のオリンピック出場で金メダルが期待される小野寺選手。後輩たちのインターハイにエールを送りつつ、自身も全力でパリに挑みます。
男子バレーボール日本代表 小野寺太志選手:
「オリンピックの舞台を目指して準備してきたので本番で成果が発揮できるようにチームで戦うスポーツなのでチーム一丸となって戦いたいと思います。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。