明治安田J2リーグいわきFCは、26日、アウェイでV・ファーレン長崎と対戦しました。中3日での上位との試合は、厳しい戦いとなりました。

26日に行われた、前半戦未消化分の一戦。いわきの相手は、リーグ戦18戦無敗中の2位・長崎です。前半は持ちこたえ、0対0で折り返したいわきでしたが、後半4分、長崎に先制を許します。そして、その8分後にもいわきは失点。長崎の強力な攻撃陣を抑えられません。

しかし、後半21分、いわきも反撃です。右サイドの崩しから、頭で押し込んだのは大森!大森の今シーズン初ゴールで一矢報います。

しかしその後、長崎にダメ押しのゴールを決められ、今季ワーストタイの3失点。
いわきは、3試合ぶりの黒星となりました。

いわきFC・田村雄三監督「結果は監督に責任があるので、しっかり選手が前向きにプレーできるように、また選手と一緒に手を取り合ってやっていきたい」

他のチームの試合が無かったため、いわきの順位は変わらず8位のままです。自動昇格圏の2位との差は大きく離れていますが、プレーオフ圏内の6位との勝ち点差は3で、まだまだ狙える位置につけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。