クマの被害が相次いでいますが、栃木・日光市ではドラム缶の軽油を求めて?じゃれつく姿が激撮されました。

きのう、山梨県笛吹市の道路を口笛を吹きながら運転していると、前方に黒い塊を発見。ドライブレコーダーが捉えたのは1頭のクマです。

体長1メートルほどのクマは車が近づくと、森の中へ入っていきました。

こちらは栃木県日光市。建物の脇に置かれたドラム缶にクマがしがみついています。

動画の撮影者
「一瞬、クマもこっちを振り返ったんですけど、ドラム缶の方に夢中というか、遊んでいるのかわからない」

安全を確保し、建物の窓から撮影したクマは、立ち上がった状態で1メートル50センチほどあったといいます。

ドラム缶に入っていたのは食べ物ではなく、軽油。

動画の撮影者
「食べていたのか、そのにおいが好きなのか」

3分ほどドラム缶とじゃれ合ったクマは、その後、ドラム缶を倒し、現場を離れたそう。

動画の撮影者
「2週間前にもドラム缶を倒されているので、おそらくクマではないか」

一方、山形市の蔵王温泉ではけさ、1人で登山をしていた男性(71)が藪から出てきたクマに襲われました。

男性は頭と顔と肩にけがをしましたが、自力で山形駅前のホテルに行き、ホテルの従業員が119番通報したということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。