来月にせまったパリオリンピックに出場する自転車競技の垣田真穂選手の壮行会が20日、母校・松山学院高校で開かれ後輩たちに熱いメッセージを贈りました。
松山学院の礼拝堂で開かれた壮行会には全校生徒およそ900人が参加し、後輩らのエールを受けた垣田選手が、熱いメッセージを贈りました。

(垣田真穂 選手)
「後輩の皆さん仲間を大切にしてください。一生懸命努力をしていると必ず周りの方が助けてくれます。そして夢は必ず叶います」

北九州出身の垣田選手は自転車日本一を目指すため松山学院の門をたたきインターハイ優勝など結果を残して早稲田大学に進むと、今年、アジア選手権優勝やネーションズカップで銅メダルを獲得するなどしてパリの切符をつかみました。

(垣田真穂 選手)
「ここまで成長できたのは本当に松山学院のおかげだと思っているので、感謝の気持ちをしっかり走りで伝えられるように頑張るので応援よろしくお願いします」

パリオリンピックは来月26日に開幕、垣田選手らが出場する自転車トラック種目「女子4000メートル団体追い抜き」は翌8月の6日、7日、「マディソン」は9日に開催される予定です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。