青森県八戸市では14日、カモシカが目撃されました。撮影された映像には、店舗や住宅が立ち並ぶ車通りの激しい車道を横切る姿が映っていました。

14日午前11時半ごろに視聴者が撮影した映像。画面左側から飛び出したカモシカが、車の間をすり抜けて道路を横切っています。少しタイミングがずれれば、走ってきた車にぶつかりかねない危険な状況でした。

動画を撮影した人
「回りをきょろきょろ見て、びっくりしている感じだった。まさか街中でカモシカがいるなんて…。ちょっとびっくり」

撮影された現場は、八戸市類家の市道で、カモシカは道路を横断したあと、東側にある福祉公民館の方に移動したとみられます。

八戸市教育委員会によりますと、14日午後0時ごろ、撮影された場所から約500m離れた場所でもカモシカの目撃情報が市に寄せられたということです。

また、13日の午前7時前には八戸東高校の近くでも目撃されていて、市はいずれも同じカモシカとみています。

近所の人
「怖いです。子どもたちが特に心配」

市教育委員会は、カモシカを見つけても必要以上に近づかず、驚かさないよう静かに見守っててほしいとしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。