航空機内で客室乗務員のエプロンを盗んだとして、警視庁東京空港署は14日、窃盗の疑いで、東京都練馬区、ピアニスト斉藤一也容疑者(34)を逮捕したと発表した。

◆「女性の制服をコレクション」

斉藤一也容疑者(本人のホームページから)

 逮捕容疑では、4月25日午後3時ごろ、新石垣空港(沖縄県)に駐機中だった羽田空港行きの全日空機内で、客室乗務員のエプロン1枚(時価5000円相当)を盗んだとされる。  署によると、容疑を認め、「女性の制服をコレクションするのが趣味で、匂いをかいだり、着用する目的だった」と供述している。エプロンは機内後方の簡易キッチンの上に置いてあったという。  全日空から被害が相次いでいるという相談があり、斉藤容疑者の関与が浮上した。「何度もやっている」とも話しており、同様の犯行を繰り返していたとみて調べている。  同容疑者は2013年の第82回日本音楽コンクール・ピアノ部門で2位入賞するなど、国内外で活躍していた。 

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。