サッカー日本一を決める天皇杯、愛媛FCは12日初戦となる2回戦で同じJ2のファジアーノ岡山と敵地で対戦。

圧巻のゴールラッシュで快勝しました。

岡山市の中心部にあるシティライトスタジアム。愛媛の初戦はJ2リーグでは引き分けた岡山ですが、天皇杯では互いにスタメンを大幅に入れ替えてキックオフ。

すると…なんと開始10秒、ロングシュートを叩き込んだのはベテラン森脇。

「自分でもビックリした」という意表を突く一撃で、愛媛が一気に主導権を握ります。

すると、前半15分、愛媛のコーナーキック。最後は28歳、28番浜下が合わせリードを2点に拡げます。

この後、岡山に1点を許しますが、前半42分ユイェチャンから18歳舩橋。

公式戦初スタメンコンビが結果で応え、3対1で前半を折り返します。

勢いに乗る舩橋は、さらに後半6分。この試合、2点目。これでリードを3点に拡げると、今度は後半25分、再び浜下。

もう止まらない愛媛はその2分後、岡山の中盤を完全に崩して最後は舩橋がハットトリック達成!

そしてとどめは後半41分、ディフェンダー尾崎が公式戦初ゴール!

合計7得点、怒涛のゴールラッシュで快勝の愛媛。天皇杯、7年ぶりに3回戦進出です。

(ハットトリック達成・FW舩橋京汰選手)
「ハットトリック、プロ初めて出来てすごく嬉しいし、試合も勝てたのでそれが一番なのでよかったなと思います」
「次はリーグ戦で点取れるように、いい準備をしていきたいなと思います」

初戦圧勝の愛媛FC、天皇杯3回戦は来月10日、J1のアビスパ福岡と対戦します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。