きょう午後、東京の新宿駅前の歩道でハチが大量に集まっているのが見つかりました。新宿区は「見かけても刺激しないでほしい」と注意を呼びかけています。

記者
「こちら新宿西口前の歩道に来ています。ハチが大量発生しています」

ハチの大群がいたのは、新宿駅西口の目の前の木です。

きょう午後0時半ごろ、「無数のハチが飛んでいる」「2000匹くらいいる」と110番通報がありました。

通行人がかなり多い歩道ですが、ハチに近づかないよう一部が規制されています。

通行人
「(Q.新宿でこの量のハチをみることは)ないです。初めてだと思います。(Q.どうですか、この量は)大丈夫ですかね、めちゃくちゃ怖い」

近くの店の人
「(ハチが)店の方にもちょっと入ってきたので。(Q.けがされた人は)大丈夫です。ないです。ちょっとあの数はびっくりしました」

新宿区によりますと、この時期は女王蜂と働き蜂が新しい巣を作るために移動していて、大量に集まることが起きやすいということです。

区の担当者は「固まっている状態なら危険性は少ない」「刺激せずに見守ってほしい」としています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。