今月20日に告示される東京都知事選挙を前に、警視庁は警察署長などを集めた会議を開き、緒方禎己警視総監が選挙に関連する違反行為には毅然として対処するよう呼びかけました。

緒方禎己 警視総監
「選挙の自由と公正を害する行為や都民生活の平穏を脅かす状況を認知した場合には、速やかに事態の鎮静化と正常化を図ることを徹底するようお願いいたします」

今月20日に告示される東京都知事選挙を前に、警視庁はきょう午後、都内全ての警察署の署長などおよそ280人が参加する警察署長会議を開催しました。

このなかで緒方禎己警視総監は、代表ら3人がきょう再逮捕された政治団体「つばさの党」をめぐる公職選挙法違反事件を念頭に、選挙に関連する違反行為については毅然として対処するよう呼びかけました。

また、おととし、選挙の演説会場で安倍元総理が銃撃された事件に触れ、演説会場となる施設の管理者に手荷物検査を含めた安全対策を申し入れるなどして警護を徹底するよう訓示しました。

都知事選は今月20日に告示、来月7日に投開票が行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。