きのう夕方、山形県村山市で起きたトラックと軽トラックが衝突し高齢女性2人がケガをした事故について、女性は、脳挫傷などの大ケガをしたことが分かりました。

警察は、高齢女性が交差点の安全をよく確認していなかったとみて調べています。

この事故はきのう午後4時15分ごろ、村山市大久保甲の県道294号で、軽トラックが十字路交差点を右折した際、左側から進んできたトラックと出会い頭に衝突したものです。


この事故で、軽トラックを運転していた、近くに住む85歳の瀬野幸さんが脳挫傷など、助手席に乗っていた知人で90歳の瀬野玲子さんが外傷性くも膜下出血などの大ケガをしました。


2人は訪問先から帰宅する途中だったということです。


近所の人「すごい音でした、ドーンって。なにか聞かれるとうなずいていたから、意識はあったようです。(ドクターヘリに)乗せられるとき、痛い痛いと言っていた」


一方、トラックを運転していた東根市に住む48歳の男性会社員にケガはありませんでした。


現場は、信号機や止まれの標識がなく、警察では、瀬野さんが交差点の安全をよく確認していなかったとみて調べを進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。