夢に向かって頑張る子どもたちを応援する「こども未来プロジェクト」。
競泳で県の記録を持つ長野県松本市の中学生を紹介します。
松本市内のスイミングスクールで練習に打ち込むのは、
開成中学校2年の郷間千晴(ごうま・ちはる)さん。
「何が駄目とかそういうのを考えて修正して練習していくことが
とても楽しいです」
得意種目は平泳ぎと自由形で、2023年の夏のジュニアオリンピックでは、
100メートル平泳ぎで3位に。
自由形でも、2023年11月、50メートルの県の中学記録を更新しました。
「まずは綺麗に速く泳ぐっていうことを意識したいから、
練習の中でもどんな辛い練習でもフォームを意識して練習することを
やってます」
練習中は、その都度録画映像で自分の泳ぎを確認し、フォームなどを修正。
いまはあえて種目を絞らず、泳ぎ全体のレベルアップに取り組んでいます。
ルネサンス松本川崎完コーチ
「競技力を高めていくのはもちろんなんですけど、
今は可能性をできるだけ狭めずに広げるような指導ができればと心がけています」
目指すのは、2023年に続き全国中学生大会に出場し、
ベストタイムで決勝に残ること。
その先に描く夢は…
「小さいころは(夢は)オリンピックだって言ってたんですけど、
いま思うとちょっとレベルが高いかなって感じるんですけど
でもやっぱり一歩ずつなので、
まずは全日本選手権出場を目標にしていきたいです」
謙虚に、しかし着実に。
目の前の目標を越えていく先に、輝く舞台が見えるはずです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。