札幌市で去年開かれた人気アイドルグループのコンサートチケットを、不正に入手して違法に転売したなどの疑いで、札幌市の男ら、男女4人が逮捕されました。
電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕されたのは、札幌市の竹内光昭容疑者(49)と長谷将昭容疑者(58)、また、チケット不正転売防止法違反の疑いで、山口市の奈良みずき容疑者(28)と東京都の前田未来容疑者(27)の2人が逮捕されました。
竹内容疑者と長谷容疑者は、去年5月に札幌市で開かれた当時の「ジャニーズWEST」のコンサートについて、他人名義のアカウント情報から電子チケットを受け取る権利を不正に入手した疑いが。
奈良容疑者と前田容疑者は、その電子チケットの権利が不正に得られたものと知りながら竹内容疑者らから購入し、6人分のチケットをあわせておよそ14万7000円で不正に転売した疑いが持たれています。
警察によりますと、竹内容疑者と長谷容疑者はおよそ8000人分の他人名義のファンクラブ情報を持っていて、去年までの過去2年間で売り上げはおよそ2億円に上るとみられています。
4人とも容疑をおおむね認めているということで、警察は余罪を詳しく調べています。
電子チケットの不正転売禁止法違反で摘発されるのは、北海道内ではこれが初めてです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。