きょう午前、埼玉県越谷市で橋の補強工事をしていた小型のショベルカーが川に転落し、運転していた70代くらいの男性が死亡しました。

きょう午前10時すぎ、越谷市蒲生の綾瀬川に架かる綾瀬橋で、「船の上で作業していた重機が運転手とともに川に落ちた」と作業員の男性から119番通報がありました。

警察と消防が現場に駆けつけたところ、小型ショベルカーと運転していた70代くらいの男性が川に転落していたということです。

消防が救出活動を行い、男性はおよそ2時間後に川の中から救出されましたが、その場で死亡が確認されました。男性は他の作業員十数人と船に乗り、小型ショベルカーを使い綾瀬橋の橋脚の補強工事を行っていたということです。

消防によりますと、事故当時、現場付近は雨の影響で普段より水かさが増していて、水深はおよそ7メートルだったということです。

警察は男性が誤ってショベルカーごと転落したとみて、事故の詳しい状況を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。