27日午後、北海道網走市で、無免許でレンタカーを運転した上、トラックと衝突、30代の男性にけがをさせてとして、韓国から観光の30歳の男が逮捕されました。

 無免許過失運転傷害の疑いで逮捕されたのは、韓国籍で、ソウル市に住む30歳の写真家の男です。
 警察によりますと、27日午後0時50分ごろ、網走市浦士別付近の交差点で、男が運転の乗用車がトラックと衝突しました。
 駆け付けた警察官が調べをすすめると、男は無免許でした。
 さらに、男の側に一灯式の信号機があり、トラックを運転の30代の男性が右手の親指を打撲したため、警察は、その場で男を逮捕しました。
 男は観光で北海道を訪れていて、車はレンタカー、同乗の家族2人のうち、どちらかが免許を所持していたとみられています。
 3人に、けがはありません。
 韓国籍で、30歳の写真家の男は日本語を話すことができて、取り調べに対しては「無免許と事故を起こしたことを認める」などと話し、容疑を認めているということです。
 警察は、引き続き経緯などを詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。