福岡市の商業施設「ゆめタウン」で15日、かしわ餅やお茶など(価格(約1500円)を盗んだとして30歳の男が現行犯逮捕されました。男は約3万円を所持していましたが「払う金がもったいなかった」と話しているということです。

警察によりますと、15日の午後4時ごろ、福岡市東区の「ゆめタウン博多」の食料品売り場で、保安員の男性が周囲をキョロキョロと見るなど、不審な動きをする男を見つけました。

保安員が注意しながら様子を伺っていると、男がかしわ餅などが入ったパックを3つとペットボトルのお茶(計1377円)を手に取り、しばらくして持っていたエコバッグに入れたということです。

そのまま男が店の外に出たため、保安員が「清算していない商品がありますよね。店に戻りましょう」と声をかけたところ、男は店内に戻る素振りを見せましたが、そのあと走って逃げようとしたため、保安員が現行犯逮捕しました。

窃盗(万引き)の疑いで現行犯逮捕されたのは、福岡市中央区の無職、江口直也容疑者(30)で、当時、約3万円を所持していましたが、警察の取り調べに「払う金がもったいなかった」などと話し、容疑を認めているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。