桜の名所でのプロレス大会「がいせん桜プロレス」です。企画したのは岡山県新庄村で農業を営みながらプロレスラーとしても活躍する関根さん夫婦。あのレジェンドレスラーも参戦し、会場は大いに盛り上がりました。
岡山県新庄村。満開の時を迎えた桜並木「がいせん桜」の元で開催されたのは、プロレスです。
(観客・東京から)
「桜もきれいだし、いいお天気だし空気もロケーションも最高なので楽しみ」
(岡山市から)
「がいせん桜を見に来ました。これ(プロレス)は予想外です」
その仕掛け人は、3年前、東京から新庄村に移住、現役プロレスラーと農業との二足の草鞋を履く関根龍一さんと、妻の天満のどかさんです。
(関根龍一さん)
「がいせん桜プロレス、スタート!」
ふだん農業で世話になっている新庄村の人たちに恩返しをしたいと企画した「がいせん桜」プロレス、開幕です。龍一さんが所属するプロレスリングBASARA、そして、のどかさんがかつて所属していた東京女子プロレスから総勢24人のプロレスラーが駆け付けてくれました。
間近で繰り広げられるスピード感あふれる連続技に観客も大喜び。そして、新庄村に移住して3年、みんなが登場を待っていた関根さんが、リングに上がりました。
「関根龍一~!」
プロレスリングBASARAの木髙代表と対戦、会場を沸かせました。
(新庄村在住の観客)
「プロレスを見るのは初めてだから、テレビでは見ていたけどおもしろいです。毎年やってもらえれば、楽しいイベントなので」
「イェーイ!」
女子プロレスでは、のどかさんの妹・愛野さんが、特別参戦したレジェンド、アジャコングさんに挑みました。白熱した試合は場外乱闘にも発展。のどかさんも妹を助けようと飛び入り参加するなど、笑いと興奮で会場を盛り上げました。
(アジャコング選手)
「こうして地方が潤っていって、地方が元気になっていくことが日本が一番元気になることだし、私にとってもやりがいがあることなので、だから、最高の場所で最高のプロレスができて本当にありがたかった」
(観客・岡山市から)
「初めてだったけどおもしろかった」
(観客・新庄村在住)
「元気もらえた」
(関根龍一さん・天満のどかさん)
「見たかった景色がやっと見られた感じかなと思います」「プロレスも農業も全部もっとでかくしてやっていきます。自分らの力だけではないんでこれは、村の力でもあるし、クラウドファンディングしてくれた力もあるんで、だけど、またやりますよ、私は…」
満開の桜とプロレス。人口約800人の静かな村が、熱気に包まれた一日でした。
(スタジオ)
週末だけで約2万人が、がいせん桜まつりを楽しみました。関根さんと天満さんは、今後、もっと多くの選手を呼んで「がいせん桜プロレス」を開催し新庄村に恩返しをしたいと話しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。