鹿児島県奄美市の県道で、14日夕方、4歳の女の子が乗用車にはねられ亡くなりました。現場の道路は、女の子の両親が営む店の目の前でした。
奄美警察署によりますと、14日午後5時ごろ、奄美市笠利町の県道82号で、道路を渡っていた奄美市笠利町節田の丸田紗千ちゃん(4)が、右から走ってきた乗用車にはねられ死亡しました。
現場は両親が経営するパン店の前の道路で、近くの住民によりますと、紗千ちゃんが小学生の兄と店の近くで遊んでいるのをよく見かけたということです。14日も兄と一緒にいたということで、兄にけがはありませんでした。
(近くの住民)「畑にいて、女性の声ですごい叫びというのか、もうすごい声が(聞こえた)一瞬それを聞いたとたんに震えてしまった。隣のお兄さんが『パン店の娘さんよ』と言って、ますます震えた」
現場は片側1車線の直線道路で、近くの住民によりますと、事故当時は雨だったということです。
警察で、車を運転していた龍郷町の40代の公立小学校教諭の女性に当時の状況を聞くなどして、事故の原因を調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。