カレーファン待望のイベントが17日から始まりました。

 札幌パルコの屋上で開かれているのは、カレーの祭典「札幌カリーキングダム」です。
 このイベントには、北海道内と東京・大阪のスパイスカレー店、21店がエントリー。
 このうち4店が毎日日替わりで登場します。初日の17日には、こんな人も…。

訪れた人
「お休みを取りました」

 こちらの男性は東京の人気店の味を楽しみにしていました。

訪れた人
「もともと行きたいお店だったんですよね。そこが(札幌に)来るとなって来ました」

東京「ネグラ」 大澤思朗店主
「春菊とギー(インドのバター)をつかって緑のカレーを作っています。旬の食材とスパイスの組み合わせでカレーを作っています」

 カリーキングダムの一番の魅力は、最大で4つの店のカレーが一皿で味わえることです。

大竹彩加キャスター
「カレー3種セット(1600円)に、こちらの追加カレー券(400円)を使って、なんとドーンと一皿に4種類のカレーを盛っちゃいました」
「だしのうまみがすごい!あとからスパイスのピリッとした辛みもきます」

 最後に全てのカレーを豪快にまぜまぜ!このイベントならではの醍醐味です。

大竹彩加キャスター
「全部のいいとこどり。昆布とレモンと甘さとトマトと、全部一気に来ました。全部混ぜることで、新たなカレーが生み出されました」

札幌カリーキングダム実行委員会 鈴木陽太さん
「スパイスカレーを食べたことがない方も、イベントを通じてスパイスカレーの魅力をより深めていただきたい」

 会場がスパイスの香りに包まれる「札幌カリーキングダム」は、札幌パルコで今月26日まで開かれています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。