きょう午前、山形県東根市のさくらんぼ畑で74歳の男性がビニールハウスの骨組みから転落し、背骨やろっ骨を折るなどの大ケガをしました。命に別状はないということです。

警察によりますと、きょう午前6時30分ごろ、東根市野川のさくらんぼ畑で会社役員の廣谷昇さん(74)がビニールハウスの骨組みからおよそ4メートル下の地面に転落しました。

廣谷さんは、背骨やろっ骨が折れ、右肩が脱臼するなどのケガをして病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

現場のさくらんぼ畑は廣谷さんの親族が所有する畑で、廣谷さんは午前6時ごろから親族3人とさくらんぼ畑でビニールハウスにビニールを張る作業をしていました。

廣谷さんは当時、ビニールハウスの骨組みに登り作業をしていて、ヘルメットや命綱は着けていなかったということです。

一緒に作業をしていた女性が地面に倒れている廣谷さんを発見し、119番通報をしました。警察で、転落した原因などを詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。