新潟県加茂市の駐輪場に止めてあった自転車のサドルを刃物で切りつけたとして、新潟市職員の男が14日に逮捕されました。同じ駐輪場ではほかにもサドルが切りつけられる被害が複数確認されていて、警察は男が関与した可能性があるとみて調べを進めています。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは、加茂市芝野に住む新潟市の臨時的任用職員の男(50)です。
警察によりますと、男は今年4月21日、加茂市寿町にある駐輪場に止めてあった自転車のサドルを刃物で切り付け、傷をつけて損壊した疑いがもたれています。被害額は1750円だということです。
被害に遭った人からの届け出で事件が発覚。周辺に設置された防犯カメラの捜査などから男の関与が浮上し、逮捕に至ったということです。その後、同じ駐輪場では同様にサドルが傷つけられる被害が警察に複数寄せられていて、警察は男が関与した可能性があるとみて調べているということです。
調べに対し男は「カッターで切りつけたことは間違いない」などと容疑を認めているということです。男と被害に遭った人は面識がないということで、警察は男が犯行に及んだ動機などを調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。