きのう夜、埼玉県川越市で高校生の男女2人を軽乗用車ではね、けがをさせたとして、車を運転していた男が逮捕されました。女子生徒が意識不明の重体です。

過失運転傷害の疑いで逮捕されたのは川越市の会社員・富岡修真容疑者(24)です。

富岡容疑者はきのう午後7時20分ごろ、川越市小中居の市道で、前を歩いていた高校3年生の男子生徒(17)と女子生徒(17)の2人を、運転していた軽乗用車で後ろからはね、けがをさせた疑いがもたれています。

女子生徒は頭を強く打ち病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。男子生徒は後頭部にけがをし軽傷で、命に別状はないということです。

取り調べに対し、富岡容疑者は容疑を認めた上で「気づいたら前に2人がいて、間に合わなかった」などと供述していて、警察は事故のいきさつを調べています。

現場はJR川越線南古谷駅から北に800メートルほどの田んぼに囲まれた地域で、見通しのよい片側1車線の直線道路です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。