18日、大崎市内に住む70代の女性から現金500万円をだまし取ろうとしたとして、16歳の男が現行犯逮捕されました。警察と被害者による「だまされたふり作戦」で逮捕に至ったということです。
詐欺未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、住居不詳職業不詳の16歳の男です。警察によりますと男は、今月17日から18日までの間、大崎市に住む70代の女性に孫を装って「不倫相手を妊娠させてしまい、慰謝料を支払わなければならなくなった」などと電話をして、現金500万円をだまし取ろうとした疑いが持たれています。
不審に思った女性が警察に相談にし、事件が発覚しました。そこで警察が女性の協力のもとだまされたふりをして犯人をおびき出す「だまされたふり作戦」を実行。待ち合わせ場所の古川駅に男が現れたたところを現行犯逮捕したということです。
警察の調べに対し男は黙秘しています。警察は特殊詐欺グループの犯行とみて、捜査を進めています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。