忘年会シーズンで繁華街が賑わう中、モデルの倉本康子さんが警視庁万世橋警察署の一日署長を務め、悪質な客引きの被害にあわないよう注意を呼びかけました。
警視庁万世橋警察署の一日署長に任命されたのはモデルの倉本康子さんです。
倉本さんはきょう夜、忘年会シーズンで賑わう東京・秋葉原の繁華街をパトロールし、警察官や区の職員と一緒に悪質な客引きの被害にあわないよう注意を呼びかけました。
秋葉原のある千代田区では、通行人に付きまとって話しかけるなどする「客引き」行為が条例で禁止されています。
一方で、秋葉原周辺ではティッシュ配りなどを装って違法に客を店に連れ込もうとするケースがあり、パトロールでは「地域のルールを守った優良店舗を利用しましょう」と呼びかけられました。
パトロールには、千代田区の樋口高顕区長も参加し、「この街は誰かが見てるんだな、悪いことはしづらいんだなと発信していきたい」と話しました。
警視庁万世橋警察署の鵜飼隆司署長は、「区や地域住民と連携して街の安全安心確保のために引き続き取り組んでいきたい」としています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。