息子や弁護士事務所の関係者をかたる「オレオレ詐欺」で、広島市に住む2人から現金計400万円をだまし取ったとして、男(19)が逮捕されました。

特殊詐欺の疑いで逮捕されたのは、神奈川県横浜市に住む男(19)です。

警察によりますと、男は9月18日から19日にかけて、他の人物と共謀し、広島市東区に住む女性(82)に、息子になりすまして電話をかけ、「不倫相手を妊娠させたことで堕胎費用として現金を支給支払う必要がある」といった旨のうそを言い、弁護士事務所の関係者になりすまして、広島市内で女性から現金200万円をだまし取った疑いがもたれています。

また、同様の手口で広島市中区に住む男性(73)からも現金200万円をだまし取った疑いがもたれています。

警察の調べに対し、男は容疑を認めているということです。

女性(82)は現金を渡した後、同居の息子に確認して詐欺の被害に遭ったことが発覚。男性(73)は、別居の息子から現金を渡した後、たまたま電話がかかってきたことで被害が発覚したということです。

警察は、男は現金の受け取りをする”受け子”役で、複数人による組織的な犯罪とみて調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。