続いて、先日B2昇格を決めた鹿児島レブナイズです。
クラブ史上初のタイトル獲得へ、4日から福井とのプレーオフ決勝に臨みます。

1日、水曜日。念入りなミーティングの後、決勝に向けた練習がスタートしました。

(記者)「レブナイズの選手が、真剣な表情で練習に取り組んでいます。」

決勝の相手は、新規参入ながらレギュラーシーズン1位の福井。B1経験者が多く在籍し、2月のホーム戦で、レブナイズは連敗を喫しました。

(藤田浩司)「もう少し守れたんじゃないか」

見えたのは、守備面の課題でした。

練習では、そのディフェンスに時間を割き、ポジションや相手のシュートをどう防ぐか、丁寧に確認。固い守備からリズムを作り、クラブ史上初となるタイトル獲得を目指します。

(武藤修平キャプテン)「(前回の福井戦では)40分間ディフェンスを、一生懸命して、走りきるということができなかったが、プレーオフではできるようになっている、自分たちができることをしっかりやりたい」

(フェルナンド・カレロ・ヒル HC)「(前回の福井戦では)チームとしてまだベストな状態ではなかったが、私たちはかなり成長した、自信もある。福井と競り合えると感じている」

プレーオフ決勝はあす4日から、アウェー・福井で3戦2勝方式で行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。