サッカーJ2の鹿児島ユナイテッドFCは、3日、アウェーで、熊本との「九州ダービー」に臨みました。

ここまで15位のユナイテッドFC。勝点で並ぶ、14位・熊本と対戦しました。

試合は立ち上がりの前半2分、コーナーキックの流れから、先制を許します。

追いかけるユナイテッドFCは、中盤以降、徐々に攻勢に。再三相手ゴールに迫りますが、得点を奪えません。

すると、エンドが変わった後半14分に痛恨の2失点目。熊本にリードを広げられます。それでも、ユナイテッドFCは、後半34分。西堂のパスを受けたンドカが、粘って粘ってシュート。

途中出場・ンドカの移籍後初ゴール。1点差に迫ると、終了間際の後半アディショナルタイム。

星のクロスが・・・
そのままゴールへ吸い込まれ、2対2の同点に。土壇場で追いついたユナイテッドFC。アウェーの「九州ダービー」で、勝点1を掴み取りました。

(同点ゴール 星広太選手)「2点先行されたが、誰も諦めていなかった。そういった気持ちが同点につながった。サポーターの声援もすごい力になったし、そのおかげで追いついた同点でもある」

ユナイテッドFCは勝点「1」を積み上げるも、順位を1つ落とし16位に。14位から19位が勝点差「3」以内。次の試合は中2日の過密日程で、今度の月曜日、ホームで6位のベガルタ仙台と対戦します。

また、この試合の特別企画として、来場した小中学生先着1300人にこちらのナップザックを配布。詳しくはクラブのホームページなどでご確認ください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。