青森県高野連は13日、青森市内で定例理事会を開催し、2025年の大会日程などを決めた。全国高校選手権につながる「夏の県大会」は2025年7月11日に開幕。はるか夢球場(弘前市)を主会場に24日まで14日間の日程で行われる。

「春の県大会」の開催期間は5月9日~25日。決勝は八戸長根球場。秋の県大会の開催期間は9月5日~21日まで。決勝は、はるか夢球場。

来年度はダイシンベースボールスタジアム(青森市)、メイプルスタジアム(六戸町)が改修のために会場に設定できず、夏の大会は、はるか夢球場、県営球場(青森市)、八戸長根球場で行われる。

また、開会初日は開会式のみで開幕ゲームは実施されない。

2025年春のセンバツに出場する「21世紀枠」で青森県の候補校に選ばれていた八戸高校は、13日に決まった最終候補9校入りを逃した。

東北地区の推薦校には、岩手県大会3位で東北大会に出場した久慈高校が選出された。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。