サッカー・カターレ富山の安光将作選手が9日、チューリップテレビのニュース番組「N6」(月~金・午後6時15分)に生出演し、11年ぶりにJ2昇格を決めた今シーズンのサポーターの応援に感謝の気持ちを語りました。

安光将作選手は引き分け以上で11年ぶりにJ2昇格が決まる7日の松本山雅とのプレーオフ決勝について「お客さんがたくさん入り、普段のリーグ戦とは違う独特の緊張感があった」と振り返りました。

前半終了時点で0-2とリードを許し、ハーフタイムは「みんな落ち込んでいて、何とか励まし合った」という安光選手。

後半に2ゴールを決めた碓井聖生選手については「すごすぎる、ヒーローすぎる」と興奮気味に話しました。

試合後には家族を含めて知り合いからの連絡があり、うれしいと話す安光選手は、今シーズン応援してくれたサポーターについて「勝てなかったときもあるし、1年間いい時だけではなかったし、そんな中でも僕たちを支え続けてくれたみなさんがいたからこの結果があると思う」と感謝の思いを伝えました。

チューリップテレビで11日午後8時から「KICK OFF!トヤマSP【J2復帰記念 緊急特番!やったぜ!カターレ!~】」を生放送で放送し、番組には安光選手も出演します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。