4月30日午後、北海道岩見沢市で、60代の妻の髪をつかむなどして、けがをさせたとして、59歳の男が逮捕されました。

 傷害の疑いで逮捕されたのは、岩見沢市幌向北1条2丁目の59歳の会社員の男です。
 男は、4月30日午後9時ごろ、自宅で60代の妻の髪をつかんで顔を床にたたきつけるなどの暴行を加え、けがをさせた疑いが持たれています。
 被害にあった妻は、頭や首、胸などを打撲する軽いけがをしました。
 警察によりますと、事件の後、妻が家庭内暴力の相談を受け付ける行政機関に相談し、1日この行政機関から警察に「夫から暴力を受けたという人が相談に来ている」と連絡がありました。
 これを受けて警察が、男から事情を聴き、容疑が固まったため2日午前、男を逮捕しました。
 取り調べに対し、59歳の会社員の男は「間違いありません」と話し、容疑を認めているということです。
 事件当時、家には男と妻の2人しかおらず、男は酒を飲んでいたとみられます。
 この男をめぐっては、4年前にも警察に「夫が酔って家族を怒鳴りつけている」という相談があったということで、警察は、夫の暴力が日常化していなかったかどうかなど、詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。