4月4日午前、北海道網走市で20代の女性宅に侵入し、下着などを物色したとして、35歳の男が逮捕されました。

 住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは、網走市潮見に住む35歳の飲食店経営の男です。
 男は4月4日午前11時49分ころから11時53分ごろの間に、網走市内の20代の女性が住むアパートに侵入し、盗みをしようとした疑いが持たれています。
 警察によりますと、当時アパートの居間にいた女性が、自分の部屋に入ろうとドアを開けると、男が下着の入ったタンスを開けて物色していたということです。
 女性と鉢合わせになった男はその場から逃走し、女性はすぐに警察に通報しました。
 警察は、付近の防犯カメラなどから男を特定し、事件から約1か月たった2日午前1時半ごろ、男が経営する飲食店で逮捕しました。
 取り調べに対し、35歳の飲食店経営の男は「部屋に入ったことについては間違いないが、タンスの中の物を盗むつもりはなかった」と話し、容疑を一部否認しているということです。
 当時、女性宅の玄関は施錠されていたということで、警察は、男が女性に気づかれずにどう侵入したのかなど詳しく捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。