静岡県島田市に住む20代の男性がマッチングアプリで知り合った人物にSNSで投資を勧められ、現金610万円と交換した仮想通貨を騙し取られる詐欺事件がありました。

詐欺の被害にあったのは、島田市に住む20代後半の会社員の男性です。

警察によりますと、男性はマッチングアプリで知り合った人物と無料通信アプリでメッセージの交換をするなかで、3月上旬に相手から「私は投資にはまっている」「儲かるから一緒にやりませんか」などと仮想通貨による投資を勧められました。

男性は3月下旬から4月中旬までの間、現金610万円と交換した仮想通貨を5回に分けてマッチングアプリで知り合った人物が指定した先に送りました。

男性が預けた仮想通貨を現金化しようとマッチングアプリで知り合った人物に申し出たところ「追加の費用がかかる」などと伝えられ、詐欺に気付いたということです。

警察によりますと被害者の男性は、このマッチングアプリで知り合った人物と1度だけ電話で話したことがあるものの、直接会ったことはないということです。

警察は複数の人物による犯行の可能性が高いとみていて、詐欺事件として捜査を進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。