11月28日(木)の近畿地方は、風が冷たく、変わりやすい天気。寒気が流れ込んで寒さも強まりそうです。
 
 日本付近は北東に低気圧、南西に高気圧と、等圧線が寝た形の冬型の気圧配置になるでしょう。こうしたときは西よりの風が強まり、寒気も西回りで流れ込んできます。

 日本海側だけでなく、瀬戸内を時雨雲が抜けて、中部や南部で通り雨がありそうです。コロコロと変わりやすい天気になるため、広い範囲で雨具を持っておいた方がよさそうです。

 朝の最低気温は前日より低く、5~11℃くらいまで下がる所が多いでしょう。日中の気温も前日より低くなって、13~15℃くらいまでしか上がらない見込みです。風が強い分、数字以上に寒く感じそうです。風を通しにくい服装を選ぶと良いでしょう。

 今回の寒気は数日にわたって居座り、30日(土)にかけて影響を受けるでしょう。12月並みの気温の所も多くなりそうです。12月の始まる1日(日)以降は、太平洋側では晴れる日が多いでしょう。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。