本人に無断で自民党員に登録した人が100人前後に上ることを認めた自民党の田畑裕明議員について、地元の富山県議会議員からも田畑議員の説明責任を問う厳しい声があがっています。
このうち、先月の衆院選で田畑議員を推薦した公明党富山県本部の代表でもある佐藤則寿県議は…
公明党富山県本部代表 佐藤則寿県議「私ども公明党が推薦をした議員であることは間違いないので、内容等についてもどこまでも市民、県民の皆さんに、誠実に対応をするようにということをしっかりと、ある意味では厳しく(田畑議員に)言わせていただきました」
野党からは…
立憲民主党 菅沢裕明県議「これは極めて政治に対する政党の活動に対する、有権者、県民の皆さんの大きな不信というのを招くことになりますので」「従って、しっかりと経過とかの説明責任、他党のことではありますけれども、自民党や田畑さんは果たしていただきたいですね」
共産党 火爪弘子県議「大変、不信が広がっていることは事実だと思います。辞職は当然だと思います」「県民の皆さんから寄せられたのは田畑さんだけなのかと」「やっぱりきちんと自民党全体が襟を正して調査をすべきと思っています」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。