天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは、愛子さまの同級生だったチェリストの山本栞路さんを偲ぶチャリティーコンサートを私的に鑑賞されました。

東京・港区のサントリーホールには午後6時半前に仕事帰りと見られる愛子さまが、6時半過ぎに両陛下がそれぞれ到着されました。

ホールでは、愛子さまと学習院初等科の同級生で去年亡くなったチェリストの山本栞路さんを偲ぶチャリティーコンサートが開催され、天皇ご一家は私的に鑑賞されたものとみられます。

愛子さまは学習院初等科の時に管弦楽部でチェロを担当していて、同級生の山本さんと交流があったとみられます。

山本さんは学習院初等科の頃からチェロの演奏に才能を発揮していましたが、桐朋学園大学在学中の去年4月、病気のため亡くなりました。

山本さんは入院中、病院に気軽に音楽を演奏することができる防音室の設置を願っていたということで、きょうのコンサートの収益はそのために寄付されるということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。