投開票が行われているアメリカ大統領選挙。
全米で最も選挙人の数が多いカリフォルニア州でハリス氏の勝利が確実となったことがわかりました。
当選に必要な270人に向けて獲得した選挙人の数はハリス氏が179人、トランプ氏が214人となっています。AP通信によりますと、選挙人が54人のカリフォルニア州で民主党のハリス副大統領の勝利が確実になりました。
また、選挙人が12人のワシントン州や3人のワシントンD.C.でも勝利を確実にしています。
さらに、選挙人の一部を下院選挙区ごとに割り当てる方式を採用しているメーン州では、4人いる選挙人のうちハリス副大統領が1人を獲得したことがわかりました。
一方、共和党のトランプ前大統領は新たに選挙人が6人のアイオワ州と、6人のカンザス州、4人のアイダホ州で勝利が確実であることがわかりました。
当選に必要な270人に向けて獲得した選挙人の数はハリス氏が179人、トランプ氏が214人となっています。(日本時間6日午後1時時点)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。