ウクライナのゼレンスキー大統領はロシアに派遣された北朝鮮兵士との初めての戦闘は「世界の不安定化の新たなページを開く」と述べ、戦争の局面が変わるとの考えを示しました。

ゼレンスキー大統領は5日のビデオ演説で、「北朝鮮兵士との初めての戦闘は世界の不安定化の新たなページを開く」と述べ、戦争の局面が変わるとの考えを示しました。

すでに北朝鮮兵士が戦闘に加わったかどうかについては明言していません。

そのうえで、「世界とともに我々は、戦争を拡大させ激化させようとするロシアの動きを失敗に終わらせるよう、あらゆることをしなければならない」と訴えました。

一方、ウメロフ国防相は韓国のKBSテレビが5日に報じたインタビューで、北朝鮮兵士とウクライナ軍の間で「小規模な交戦が初めて起きた」と述べました。

また、北朝鮮側に死傷者が出た可能性を示したうえで、北朝鮮の兵士はおよそ3000人の部隊が5つ、最大で1万5000人が前線近くに配置されるとの見方を示しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。