非常に強い勢力でハロウィーン台風が31日午後、台湾を直撃。
沿岸部に打ち付けた波が灯台をはるかに超える高さまで打ち上がり、大荒れです。

付近ではクレーンを積んだ船が座礁するなど大きな被害が出ています。

高波が堤防を乗り越え、バイクをなぎ倒しています。

花蓮県では竜巻のような渦を巻いた巨大な雲が発生。
周辺では建物が次々と破壊され、倒れた木々が道路に散乱していました。

大雨の影響で濁流があふれ出し、辺り一帯が冠水。
必死にバイクを守る人の姿が見られました。

木々が大きく横になびく暴風が吹き荒れ、ビルにかかる垂れ幕は風で大きくあおられ、バイクなどが倒されていました。

気象衛星「ひまわり」を見ると、大きな渦の雲が台湾をすっぽりと覆っていました。

この台風の影響で、家の屋根やベランダの手すりなどが吹き飛ぶ被害が相次いでいます。

台南市では、病院の看板が歩道に吹き飛ばされ危険な状況となっていました。
台湾当局によると、1人死亡73人がけがをしたということです。

台湾を直撃したハロウィーン台風。
3連休の列島に、警報級の大雨をもたらす恐れが出てきました。

台湾を直撃した台風21号。
大荒れの海で座礁した船。

さらに大雨の影響で相次ぐ冠水被害。

沖縄・石垣島でも雨と風が強まり、自転車がなぎ倒される被害が起きていました。

このハロウィーン台風3連休の初日に温帯低気圧に変わりますが、本州では雨と風が強まり、警報級の大雨の可能性もあり、注意が必要です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。