トルコ西部で日本人観光客を乗せたバスが横転する事故があり、6人が病院に搬送されました。イスタンブールやカッパドキアなどトルコ国内を周遊するツアーに参加していたということです。

 在トルコ日本大使館によりますと、17日午前11時ごろ、トルコ西部のアフヨンで観光客を乗せたツアーバスが横転しました。

 乗客の日本人約20人のうち6人がけがをして病院に搬送され、手当てを受けていますが、命に別状はないということです。

 現地メディアは1人が重傷と報じています。

 現地メディアでは、白い大型バスが見通しの良い直線道路脇の数メートル下の草地に横転している様子やギブスを着けて担架に乗せられた日本人とみられるけが人が救急車で病院に搬送される様子などが報道されています。

 事故を起こしたバスには近畿日本ツーリストのグループ会社「クラブツーリズム」のツアーに参加した20人が乗っていたとみられています。

 クラブツーリズムによりますと、現地で治療を受けている6人のけがの状態は確認中だということです。

 ツアー参加者20人はいずれも東京発着で、イスタンブールやカッパドキアなどトルコ国内を8日間かけて周遊していました。

 クラブツーリズムは東京から現地に社員を1人派遣するとしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。