南部シチリア島の州都パレルモ沖合で20日、前日に悪天候のため沈没した大型ヨット乗船者の捜索救助活動が行われている。(2024年 ロイター/Guglielmo Mangiapane)

南部シチリア島の州都パレルモ沖合で20日、前日に悪天候のため沈没した大型ヨット乗船者の捜索救助活動が行われている。行方不明者6人の中には、英著名起業家マイク・リンチ氏と18歳の娘のほか、米金融大手モルガン・スタンレー・インターナショナルのジョナサン・ブルーマー非常勤会長が含まれる。

全長56メートルの大型ヨット「ベイジアン」はリンチ氏の妻が所有していたもので、リンチ氏の同僚も乗船していた。リンチ氏の妻は救出されている。

これまでに15人が救助されたが、1人が死亡。亡くなったのは船上シェフのリカルド・トーマスさんと確認された。

同船には22人が乗船しており、シチリア島ポルティチェッロ港沖に停泊していたところ激しい嵐に見舞われたとみられる。



[ロイター]


Copyright (C) 2024トムソンロイター・ジャパン(株)記事の無断転用を禁じます

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。