アメリカのトランプ前大統領は11月の大統領選挙で当選した場合、実業家のイーロン・マスク氏を閣僚として起用する考えを示しました。

トランプ前大統領
「(Q.当選した場合、マスク氏を閣僚・顧問に起用するか?)そうするでしょう。彼は賢い男だ。もし、彼がやってくれるのであれば起用するでしょう」

トランプ氏は19日、ロイター通信によるインタビューでこのように述べ、自身が当選した場合、電気自動車大手テスラのCEO=最高経営責任者であるマスク氏を閣僚または顧問として起用する考えを示しました。

マスク氏は先月、トランプ氏への支持を表明していて、今月12日にはSNSで2時間にわたる対談を行うなど関係を親密化させています。

一方、トランプ氏はバイデン政権が導入する電気自動車の税額控除について問われると「最終決定はしていない」としながらも、「一般的に優遇税制は良いとされていない」として廃止を検討する考えを示しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。