アメリカ大統領選挙に向けた民主党の全国大会が開幕しました。この後、バイデン大統領が演説し、後継に指名したハリス副大統領への支援を呼びかける見通しです。

19日にシカゴで開幕した民主党の全国大会では、ハリス副大統領を大統領候補に、ミネソタ州のウォルズ知事を副大統領候補に正式に決定する手続きが行われます。

また、歴代の民主党の大統領経験者らによる演説も予定されていて、初日は選挙戦から撤退したバイデン大統領が登壇し、党を挙げてのハリス氏への支援を呼びかける見通しです。

記者
「州内外から多くの人が集まっています。ものすごい熱気です」

こうした中、会場の外ではイスラエルによるパレスチナ自治区ガザへの侵攻に抗議するデモが行われ、バイデン政権に対しイスラエルへの支援を中止するよう訴えました。

デモ参加者
「まだハリス氏を支持していません。私たちの要求に応えてくれるとは思えない」
「ハリス氏が考えを変え、外交によって解決してくれるなら投票を考えるかもしれません」

1968年に同じくシカゴで開かれた民主党大会では、デモ隊と警察が衝突し多くの負傷者が出る事態になったことから、警察はデモの過激化を警戒しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。