アメリカ大統領選挙に向けた民主党の全国大会が日本時間の今夜、始まります。このところ支持率で勢いを見せているハリス氏ですが、党大会にあわせて批判の声も聞こえてきそうです。

日本時間きょう午前、ハリス副大統領が民主党の全国大会が開かれるシカゴに到着しました。

4日間行われる党大会では、バイデン大統領やオバマ元大統領らが演説を行った後、最終日の22日にハリス氏が大統領候補としての演説を行う予定です。

アメリカ ハリス副大統領
「他の人をけなして打ち負かそうとするような人は卑怯者だ」

最新の世論調査では、大統領選の勝敗を左右する7つの激戦州のうち5つの州でハリス氏がトランプ氏をリードするなど、勢いを見せていますが、懸念もあります。

「パレスチナに自由を!」

記者
「民主党の全国大会があすから開かれるシカゴの中心部で、パレスチナ問題などへの抗議活動が行われています」

デモの参加者
「月曜日も木曜日もデモをやりますよ」
「声をあげることはとても重要です。多くの人が抗議の声を聞くでしょう」

大会中、数万人規模のデモも予定されていて、商店街では混乱を警戒し、ショーウインドーに防護用の板を貼る店も出るなど緊張も高まっています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。