バイデン米大統領は11月の大統領選からの撤退を求める声を真摯に受け止めており、複数の民主党関係者はバイデン氏による候補辞退は時間の問題と考えているという。事情に詳しい関係者が匿名で述べた。写真はラスベガスで16日撮影(2024年 ロイター/Tom Brenner)

バイデン米大統領は11月の大統領選からの撤退を求める声を真摯に受け止めており、複数の民主党関係者はバイデン氏による候補辞退は時間の問題と考えているという。事情に詳しい関係者が匿名で述べた。

関係者の1人は、バイデン氏は自己を省みており、選挙戦からの撤退について「非常に真剣に検討している」と指摘した。


 

また民主党議員補佐官は、上院民主党トップのシューマー院内総務などが選挙戦撤退を進言したと報じられたことを受け、「バイデン氏が辞退するかどうかという問題ではなく、いつ辞退するかという問題のようだ」と述べた。



[ロイター]


Copyright (C) 2024トムソンロイター・ジャパン(株)記事の無断転用を禁じます

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。