アメリカの起業家イーロン・マスク氏は、アップルがオープンAIと提携し新たな生成AIシステムを発表したことについて、「アップル社製の端末は私の企業では使用禁止になるだろう」と自身のSNSに投稿しました。

マスク氏は10日、自身のXを更新し、「もしアップルが基本ソフト(OS)にオープンAIを統合したら、私の経営する企業ではアップル社製の端末は使用禁止になるだろう」と投稿。その上で、「容認できないセキュリティー違反」だと指摘しました。

If Apple integrates OpenAI at the OS level, then Apple devices will be banned at my companies. That is an unacceptable security violation.

— Elon Musk (@elonmusk) June 10, 2024

また、マスク氏は、「アップルが独自のAIを作るほど賢くないのに、オープンAIがあなたのセキュリティーとプライバシーを確実に守ることができるというのは、明らかに馬鹿げている!」「ユーザーのデータをオープンAIに渡してしまったら、何が起きるのかアップルは全くわかっていない。彼らはユーザーを欺いている」と批判し、個人情報保護に関して、重大な問題を引き起こす恐れを示唆しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。