東京・銀座に本店を構える高級ブランドショップの香港店で、防犯カメラが捉えたのは押し入った3人が中のドアを強引に破る姿です。
狙いは高級ブランドのバッグ。
バーキンやケリーなど、エルメスの高級バッグが66点、約2億円分もの商品が盗まれたのです。
狙われた香港の店の防犯カメラには、犯行の一部始終が記録されていました。
特殊な道具で鉄製の扉を破り、店の中へと侵入する3人組。
1人がショーケースをこじ開けると、残りの2人がバッグを次々と大きな袋の中へ。
侵入からわずか3分でエルメスのバッグ66点、約2億円分もの商品を盗んでいったのです。
被害に遭ったGINZA XIAOMA 香港店の責任者は、日本でも深刻な問題となっている“闇バイト”が香港でも起きているのではないかと指摘します。
窃盗犯は侵入後、一直線に画面右側のショーケースへ向かうと、画面左側にあるバッグには目もくれず右側のみを盗んでいます。
店舗によると、盗まれたのは売りさばく際に足がつきにくい定番商品のみ。
日本で相次ぐ闇バイトでの事件のように下見をした上で、計画的に犯行に及んだ可能性があるといいます。
被害に遭った店は今後、防犯対策を強化するということです。
現地メディアによると、警察は店に押し入った3人組の行方を追っています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。