感染が拡大している新型コロナウイルス…富山県内では5週連続で感染者が増えています。県はお盆期間中は医療機関が休診の場合もあるため、解熱剤など常備薬や検査キットの準備するなどの注意を呼びかけています。
富山県感染症情報センターによりますと8月4日までの1週間で新型コロナウイルスに感染した人は1定点医療機関あたり11.94人と5週連続で増えています。
最も多いのは新川厚生センター管内で20.83人。砺波地区と中部地区で前の週よりも増えています。
軽症の場合はお盆以外の昼間の受診検討も…
5日の記者会見で新田知事は「現在は医療がひっ迫しているわけではない」としながら、感染が拡大しないよう注意を呼びかけました。
富山県 新田知事「これからお盆に入り、普段会わない人と会う機会も増えてまいります。帰省などでご高齢の方と会う場合や大人数で集まる場合は、感染予防を心がけ、体調を整えるようにしてください」
県は、お盆期間中は医療機関が休診の場合もあるため解熱剤などの常備薬や検査キットの準備、症状が軽い場合は、お盆休み以外の昼間の受診を検討することなども呼びかけています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。