8月30日、 ブラジル連邦最高裁判所は米実業家イーロン・マスク氏が所有するX(旧ツイッター)について、ブラジルでのサービスの即時停止を命じた。写真はXのロゴを表示した携帯電話。ブラジリアの最高裁前で同日撮影(2024年 ロイター/Ueslei Marcelino)
ブラジル連邦最高裁判所は30日、米実業家イーロン・マスク氏が所有するX(旧ツイッター)について、ブラジルでのサービスの即時停止を命じた。
ブラジル最高裁のデモラエス判事は、1850万レアルの罰金の支払いのほか、ブラジルでの法定代理人の指名など、Ⅹに課した全ての判所命令が順守されるまで、ブラジルでのⅩの全面的なサービス停止を命じた。
最高裁とXは、うそや混乱を拡散する特定のアカウント取り締まりが可能かどうかを巡って対立していた。
Copyright (C) 2024トムソンロイター・ジャパン(株)記事の無断転用を禁じます
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。