JR西日本は26日午前、台風10号の接近に伴い沿線での大雨や強風が予想されるとして、山陽新幹線と博多南線で28日から30日にかけて計画運休する可能性があると発表しました。

JR西日本によりますと、山陽新幹線と博多南線では28日から30日の一定期間、全線もしくは一部の区間で計画運休や長時間にわたる運転見合わせをする可能性があるということです。

25日発表の時点より、対象期間が1日後ろにずれました。

詳しい運転計画は決まり次第明らかにするとしていて、今後の台風の進路等によって運転取り止めの日時や影響範囲が変わるため、運行情報に注意するよう呼びかけています。

また、台風10号の影響で運休や運転見合わせが見込まれるため、以下のきっぷについては、最寄りのJRの駅で手数料なしで払戻し・有効期間の変更を受け付けるということです。

【対象のきっぷ】
8月25日~8月29日を有効期間に含むJR九州の各線および九州新幹線、西九州新幹線を発着又は通過となるきっぷ(同一行程で使用するきっぷを含む)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。